エロゲ、ノベルゲ英語学習最強ツール仮説

エロゲ、ノベルゲ好きオタクの語学実験記

After School Girlfriend! 感想

12本目の英語エロゲ、ノベルゲ:After School Girlfriend!をクリアしました!
 
 


App Store

Anibabe!

Anibabe!

  • Genius Studio Japan Inc.
  • Games
  • Free
 
 
評価
満足度 80
英文難易度 B(やや簡単)
 
転入することになった主人公は、そこの校則に従って部活動に入ることを余儀なくされます。帰宅部として家で漫画を読んだりゲームをしたりという生活を送っていた主人公は、三つの運動部のリーダー(全員美少女)に入部の誘いを受けるも、いまいち気乗りせずやんわりと断ってしまいます。
帰り道に車に轢かれそうになった猫を身を挺して救うというお約束のようなヒーロー的行動を取り、お約束のようにその場面を見ていた前述三人のヒロインに再度熱く勧誘され、3か月(…だったかな)のお試しでならOKという条件で3つの部活を掛け持ちで体験入部することになります。
最初は気乗りしなかった主人公ですが、だんだんと部活動に馴染んでいき、またヒロインとの仲も深まっていきます。しかし最終的には校則により部活は一つに絞らなければなりません。
果たして主人公はどの部を選ぶことになるのでしょうか…?
 
という感じの内容です。
 
いや、今回は本当に楽しめました!
とにかくヒロインがかわいい。絵的にかなりツボだったんですよね。キャラデザはgenius作品上でも個人的にかなり上位に来る出来でした。久しぶりに誰を選ぶか迷いましたね。
 
みんな性格も魅力的なんですよね。主人公は前述のとおり元引きこもり系ということもあり奥手というかあまり社交的ではないのですが、それをヒロインが三者三様のスタイルでグイグイ引っ張っていくわけです。で、そのリードの仕方がなんかすごい見てて気持ちいいんですよ。
そんなヒロインもそれぞれ問題を抱えていてその解決に主人公が協力していくという流れになるのですが、ともかくヒロインの魅力が高いのでストーリーも楽しめました。
 
みんな好きだけど私は瑞穂を選びました。
なんだろう、最初キャラクター紹介を見た時は一番惹かれなかったけど、ゲームをプレイしていたらあの明るくて面倒見のいい性格に惚れていってしまったんですよね。
 
 

f:id:May-zard:20220311224928j:plain

 

 

ちなみに他のキャラもみんなかわいいです。

 

f:id:May-zard:20220311225655j:plain

 

f:id:May-zard:20220311225815j:plain

 

 
このシリーズの続編もキャラデザが好みだからどこかでプレイしたいですね。原画家同じかな?