エロゲ、ノベルゲ英語学習最強ツール仮説

エロゲ、ノベルゲ好きオタクの語学実験記

My Sweet Bully 感想

15本目の英語エロゲ、ノベルゲ:My Sweet Bullyをクリアしました!

 

Google Play

play.google.com

 

App Store

Anibabe!

Anibabe!

  • Genius Studio Japan Inc.
  • Games
  • Free

apps.apple.com

 

 

評価
満足度 78
英文難易度 B(やや簡単)
 
今回もgenius bishoujo作品
 
父の仕事の都合でアメリカ暮らしをしていたが、一家は日本暮らしを希望していた。そんな折、雇い主が自分の娘との婚約を条件に日本への転勤を認めると提案する。
これを受け入れ、主人公はさっそくその件の娘とお見合いすることになるが、その彼女はなんと学校で公然といじめを働くような子だった。まさにその日学校でいじめ現場を目撃し仲裁に入った主人公は、当然受け入れられない。
しかし父や母の意向を思うとわがままを通すわけにもいかず、なし崩し甘んじてその契約に従うことに。そんな屈折したお付き合いの中、再開した幼馴染やいじめの被害者であり主人公のバイト先の同僚でもある女の子とも交流を深めていく。果たして最後に主人公が選ぶのは誰なのでしょうか。
 
 
という感じの内容です。
今回のメインヒロインはいじめっ子のAsami。
いじめっ子はないなぁと思ってたけど、普通に可愛くて困る。その根底にあるのは母を亡くし父は仕事にかまけてほとんど相手をしてくれないという背景から来る孤独と承認欲求。
まぁだからと言っていじめは良くない訳ですが、主人公から契約の条件として、これまで的にしていたEmikoをいじめないことを要求され、あっさりいじめから手を引く当たりそもそもこの子にはあまり邪悪性はないですね。
その後はターゲットを主人公に変えるものの、いじめというよりは微笑ましささえ漂うからかいがほとんどなので、見ていて嫌な気分になることはないので安心です。
 
いじめといったら比較的最近やったゲームだと、素晴らしき日々とか結構えぐかったなーとふと思ったり。あとなんとなく思い出したのはSchool Daysとか。比較的描写えぐめの作品後にこういう作品をプレイするとなんかほっこりする。
残り二人のヒロインもkawaiiです。
安定のクオリティーだったと思います。